スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外客誘致へ「嵐」起用=人気グループ、日本の顔に-観光庁(時事通信)

 観光庁は8日、海外からの観光客誘致に向けた「日本の顔」として、人気歌手グループ「嵐」を起用すると発表した。観光のイメージリーダーとして「観光立国ナビゲーター」に任命、中国や韓国での宣伝活動などに協力してもらう。
 政府は観光を成長戦略の柱の一つに位置付けており、訪日外国人旅行者を将来的に年間3000万人にする目標を掲げている。特に東アジアでの誘致活動には力を入れており、中国などで人気の高い「嵐」を誘致推進役に起用することで訪日旅行者の増加につなげたい考えだ。 

【関連ニュース】
訪日観光促進で新フレーズ=茶道の千玄室氏を親善大使に
小中学校で休暇分散化を実証=過ごし方の変化調べる
登山者への注意徹底を指示=大雪山系遭難受け業界団体に
休暇分散化の影響調査=8都府県9地域で実証事業
日本からリポーター170組=タイ観光庁の企画大当たり

<損賠提訴>自転車欠陥で転倒 障害残った男性、輸入元を(毎日新聞)
<名張毒ぶどう酒事件>再審開始決定取り戻したい…弁護団長(毎日新聞)
「玻」は名前に使えず 両親の特別抗告を棄却 最高裁(産経新聞)
国分寺市の路上遺体、6人を殺人容疑で再逮捕(読売新聞)
生活保護受給者の自殺率、全国平均の倍以上(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおがきひろはる

Author:おおがきひろはる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。